あ。。。朝心拍測定再開しようかな?
一番簡単な疲れ測定は、寝起き心拍測定です。
と思っています。何せ、心拍計るだけですから!
最近は、スマホのカメラに指を当てて心拍計れますよ。
あとは、活動量計や腕時計でも計れるものがありますね。
心拍が高い時が疲れている時です。
なぜって?体力回復の為に血流を増やすんです。
ということで小ネタの後は。。。
■本日のトレーニング
【SWIM】
==
==
足縛り50×3=150
プル50
キック100×4=400
メイン100×6=600
計1200M
==
4コースに一人だったので、メニュー通りではないです。
まだ、肋骨の痛みもあるのでプルは少しだけ。
疲れもあるので、メインも通常の半分しかもタイムも悪い!
100Mで5秒落ちくらいでした。
==
==
大分調子復活してきた気がするからちっとだけ強度上げてみた。
あと、途中寄り道でストラーバ区間をダッシュ。
そこは700mの平坦もがき!
初めてで2本走ったので、自己ベストと自己2位なのは当然だが。。。
伴侶に負けた。。。
■身体管理
プル50
キック100×4=400
メイン100×6=600
計1200M
==
4コースに一人だったので、メニュー通りではないです。
まだ、肋骨の痛みもあるのでプルは少しだけ。
疲れもあるので、メインも通常の半分しかもタイムも悪い!
100Mで5秒落ちくらいでした。
【BIKE】通勤往路
==
- 26.1km距離
- 54:13移動タイム
- 64m
- 152W推定平均パワー
- 495kJエナジーアウトプット
| 平均 | 最高 | |
|---|---|---|
| スピード | 28.9km/時 | 48.2km/時 |
| 心拍数 | 107bpm | 139bpm |
| ケイデンス | 93 | 132 |
| カロリー | 552 | |
| 温度 | 14℃ | |
| 経過タイム | 1:06:57 | |
デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5
==
今日もリカバリでがんばらない。
けど、途中ぎりついていける原チャリ。。。
ついついね。。。
ちぎれるまで頑張りました。
そこでMAX心拍あがったな。。。
平均心拍は107だから、、、、
頑張りすぎずはできたことにしましょう。
【BIKE】通勤往路
けど、途中ぎりついていける原チャリ。。。
ついついね。。。
ちぎれるまで頑張りました。
そこでMAX心拍あがったな。。。
平均心拍は107だから、、、、
頑張りすぎずはできたことにしましょう。
【BIKE】通勤往路
==
- 36.5km距離
- 1:20:09移動タイム
- 111m
- 151W推定平均パワー
- 728kJエナジーアウトプット
| 平均 | 最高 | |
|---|---|---|
| スピード | 27.3km/時 | 51.5km/時 |
| 心拍数 | 109bpm | 147bpm |
| ケイデンス | 85 | 134 |
| カロリー | 812 | |
| 温度 | 19℃ | |
| 経過タイム | 1:32:44 | |
デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5
==
あと、途中寄り道でストラーバ区間をダッシュ。
そこは700mの平坦もがき!
初めてで2本走ったので、自己ベストと自己2位なのは当然だが。。。
伴侶に負けた。。。
- 体重:68.6kg (-0.8kg)
- 体脂肪率:16.9% (-0.1%)
とりあえず体重は戻ったが体脂肪率が高値安定?
体水分が少ないんだよな。。。これと連動してるのかな?
そうそう私絶賛減量中です。身長は176㎝
2016/7/19の体重体脂肪は
減量したい人におすすめ!
通勤後夕食前に飲んでます!
体水分が少ないんだよな。。。これと連動してるのかな?
2016/7/19の体重体脂肪は
- 体重:73.4㎏
- 体脂肪率:18.7%
減量したい人におすすめ!
通勤後夕食前に飲んでます!
ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g