25.9km 2:21:58 5:33/km 115bps
本日はLSDを行いました。
減量目的です。
気温が高い昼間だったので、水分補給には注意して、
スタート時にスポーツドリンク500mlを飲み、
途中500ml×2でゴールののち水500ml。
実は途中で頭が痛くなり、脱水症状か??
と思ったのですが、そうではなく。
帽子をきつくしすぎが問題だったようです。
後ろ側で調節できるタイプを使っていました。
予測も含みますが、水分補給をしていたものの、
体内の水分が奪われていき、走っているうちに
血液がさらさら→どろどろに変化するのではないか?
さらさらだった時は少しきつめでも、
血液が流れていけたのだが、
どろどろになって流れにくくなってのでは??
と解釈してみた。
まぁ、別の理由にしろ改善点は2点。
・帽子をきつくしすぎないこと
・もう少し早めの水分補給
おそらく走っているうちに体内で色々な変化がおこる。
できるだけそれが起こらないようにすることが、
レースで失敗しないことにつながるはずだ。
体内の水分も一定に保てるよう、意識してこまめな水分補給が必要だ。
2012年4月11日42歳の誕生日にブログ開始したが中断
2016年4月11日再開予定、とりあえず、プレ再開してみます
と思っていたら伴侶が落車で大怪我それどころではなく。。。
2016年7月から再開できるかな??
いまだサブスリー達成できず、まだ狙います!
ブログは適当に色々と!
2012年4月28日土曜日
あと14日だって
今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。
-
ということで再開!( ちゃんと続けます! と自分に言い聞かせる ) 今年はフルマラソンにエントリーしていません。 求職中で。。。ってのは言い訳ですけど。 とりあえず、 宮古島トライアスロン にエントリーし抽選通過! (いや、友人に誘われましてね、友人は落選してしまいま...
-
第 8 回 JBCF 群馬 CSC ロードレース Day-2 2016 年 4 月 24 日(日) 群馬サイクルスポーツセンター: 6km コース
-
そうです、うるう秒です。 うるう年に1日追加(2月29日)があるように、1秒追加があるのです。 え?どこに追加されるの??