2012年4月14日土曜日

補給食

明日はレースです。(宮古島トライアスロン)

補給食を考える

今回はロングのトライアスロンなので
トランジットでの補給など含め検討

ランでパワーバーを考えているが、
果たして、固形物を受け入れられるか、、、、

少し不安です。

もう寝ます。

2012年4月13日金曜日

マラソンを始めたきっかけ

20代行半からマラソンを始めたわけですが、
そのきっかけは伴侶が始めたからでした。

もちろんフルではなく短い距離からです。
まぁおかげさまで減量できてよかったです。

今日はこれから宮古島トライアスロンのワイドーパーティーなのでこれだけで

2012年4月12日木曜日

体重を減らそう!軽くなって速くなる!

フルマラソンでは。。。
体重1kg減で、タイムが3分短縮と言われています。

もちろん、ベスト体重で挑んできているランナーにとっては、
1kg減らすことが逆効果になることは考えられますので、
誰にでもあてはまるものではないでしょう。

しかし、これは私には当てはまる!
高校の頃運動部に所属していて、そのころの体重が63㎏でした。
これがベスト体重と予測される数値として、、、

高校の部活をやめてから、これといった運動はせず、
MAXの頃、80㎏オーバーになっていたこともありました。









それから、あれこれやって現在の体重は、73kg
冬至と比較するとちょうど10kgの差

計算によると。。。
3分×-10kg=-30分
今のフルベストが3時間半だから、

ちょうどサブスリー!??
なんてことになればいいな!
ということで、トレーニングとともに減量だ!



2012年4月11日水曜日

おどろきの?禁酒中!宮古島トライアスロンに参戦するからね!ロング出るならこれくらい?


実はこの方、いつのころからか毎日晩酌は当然。
まぁ、、、数日は呑まなかった日もあるかもしれません。

これまでもいろいろな大会に出てきましたが、
大会前日でもお構いなし。
場合によっては朝起きれないほどに。。。

そんなわたくしが、、、、
ななななんと、、、

第28回全日本トライアスロン宮古島大会に向けて禁酒中!
と言っても、、、、まだ、月曜、火曜の2日だけですけどね。

実際、ロングの大会は内臓力は重要です。

補給なしでゴールはあり得ませんし、エネルギー変換できないと失速。。。
もちろんいろいろ良いサプリメントがあるので使いますが、
どんなサプリメントでも消化吸収するのは自分の内臓です。

さ、飲んだくれの、スイマー、ライダー、ランナーの方々、
たまには大会に向けて禁酒なんていかが??

42歳になりました。

大会前禁酒、これもサブスリーへの道


2012年4月10日火曜日

明日が42歳の誕生日、そして、サブスリーを目指しますよ

という事で、サブスリーを目指すと世界に発信!?
トレーニング等々の記録を残すつもりですが、どうなることやら。。。

さっそくですが、今週は、週末に宮古島トライアスロンに出るため、
RUNのトレーニングの予定はございません。

まだ41歳だし。。。


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。