2012年7月27日金曜日

熱中症の話題が多い今日この頃、
水どれくらいのんでる?

と質問された。

BIKE通勤は、こないだまで500mlだったけど今は1Lにしていて、
会社(デスクワーク)でも最低2Lは飲んでると思う。
そして帰りにまた1L。

どうも体調がいまいちだったらしく、
何が原因か?考えて水をもっと飲んでもって思っていたらしい。

実際、汗として見えなくても、
汗腺からでた汗で蒸発していくことも多いらしい。

なので、この時期水分補給は多めを心がけましょう!

実は、水中毒と言って飲みすぎもあるのだが、
それは一気に7Lとか飲んだ時なので!
普通に飲む分には大丈夫です!


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。