2012年4月18日水曜日

宮古島トライアスロン反省(時計)

しつこく宮古島の反省です。
足の爪が死んで痛いのでまだレスト中。

時計はGARMINのForerunner110を使用しています。
GPS付きです。充電するタイプです。
GARMINはほとんどそうかな?

今回、スイムスタートから計測開始しました。
スイムしながら時計を見ることはありませんが、
自分の経路を後から見てみたかったからね。

バイクはバイクのメーター(GARMIN Edge500)
を見るので、時計は見ません、、、

そしてRUN、この時は見ました。心拍を!
へたって走れなくなるときは心拍があげられないときなので、
心拍で自分の状態を確認するのはありだと思ってます。

自分の場合は120bps台で走れていればいい感じ、
110bps台に入ってる時は走れてない時、
前半から130だと後半きついかもという目安。

もちろん、距離によっても変わりますけどね。

このあたりも普段からデータを取っているわけではないので、
今後はこういう事ももっと細かく考えていこう!

で、何が反省かと言いますと、、、

最後まで電池が持ちませんでした。
残り10㎞、かなりいい感じで走れたつもりなんだけど、
そのデータがない、、、、

残念、、、

次回は、もっと速く走ってやる!
そう、電池が切れる前にゴールだ!!

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。