2012年4月20日金曜日

腹筋


特に1日の回数は決めないが、腹筋をはじめようと思う。

ルールは、、、

「必ずやる!」にしよう。

そう1日1回でも必ずやる。

さて
腹筋は何のため??

もちろん体幹も鍛えられて、RUNの時の姿勢にも有効なはず。

けど、今回の目的は、減量!

減量と言うとちょっと語弊があるかもしれない。
というのは、脂肪より筋肉の方が重いので、
単純に体重だけで判断することはできないのだ。

「減脂肪」と呼ぼう

腹筋するとなぜ減脂肪できるのか?

それは筋肉がつくことにより基礎代謝が上がるから!
腹筋はそれなりに大きい筋肉だから基礎代謝アップ率も高いはず。
大きい筋肉と言えば、背筋もおすすめ!

あ、そういえば、腹筋やったら背筋もやれってよく言われてる。
まぁ、確かに表(腹)と裏(背)片側だけはよくないな。

じゃ、背筋も必ずやるにしとこ。

ちなみに昨日は腹筋だけやりました。

さ、サブスリー目指して、腹筋と背筋開始です。

早速本日分は今クリア!ちなみに、、、各3回

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。