2012年5月4日金曜日

朝スイムとRUNのセッション

やっとRUNの話です。

トライアスロンチームによるのRUNのセッションがあったので参加してきました。
最初にアップ、4㎞弱くらいかな。たぶんペースはキロ6~7分くらい。

そのあとに、ドリル。
これは、1本の線の上を、いろいろな手の動きやステップで進む感じ。


どの動きがどう影響するか?はわからないがひとまずはやってみた。
今後少しずつコーチに確認してみよう。

最後にインターバル
625m×3、10分を3本

基本的にペース配分の概念がない失速タイプです。
初めてだし練習だし1本目から全力でいってみた。


1本目はなかなか良い記録でした。
女子選手と同じくらいのタイムで。

だが、、2本目には足ががたがたで、、、
3本目も最後だからとなんとか踏ん張って、、、

という感じでした。
自分でタイム計測していたのですが、ゴール後ストップの押し忘れ。

結果をもらうまでタイムがわからない状況です。

初めてRUNのセッションに出たのですが、
何がよかったかというと他の人がいる事でした。

もちろんサブスリーレベルの速い人から、いろんなレベルの人が、
そして自分と同じくらいの人がいるから追い込めた気がします。

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。