2012年4月30日月曜日

旅行ついでに(復路)


復路は伴侶と一緒にBIKEでした。

距離:80.53km
タイム:2:43:47
AVE:29.5km/h

あら、なかなかいい感じ。
もちろん、下りで稼いだところもありますが、
平地も思ったより行けてたようだ。

RUNでも同じであるが、RUNよりも速度の出るBIKEでは、
空気抵抗の影響を非常に大きく受ける。

このため、同じ速度で走った時、先頭と先頭以外ではまったく負担が違うのだ。
ちからの異なる選手同士の場合、強い方が先頭であればどちらもよい練習ができる。

RUNの場合でも向かい風の時だれかの後ろだと楽だよね。
レースの時はちょっとそんなのも利用しちゃいましょう。

とRUNの話にすりかえておいて、、、、


BIKEの後少しだけ走りました。

4.38㎞
21:58
5:01 min/km

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。