2012年5月1日火曜日

クロストレーニング

本日はレスト(休養日)としました。
なんだか疲れていたというのと天気が芳しくなかった。

ということで、クロストレーニングの話。

実は昨年、RUNの練習はほとんどしていませんでした。
平均するとおそらく、週1回4km程度かと、、、
しかも距離が短いにもかかわらずスローペースで。
おおよそ、、、6~7分位かと。

そんな練習だったのですが、ハーフの記録が上がったのです。

これは、まさにクロストレーニングの成果かと!!

他の記事でも書いたかと思いますが、
BIKE通勤をしておりかなり頑張って走っています。

BIKEとRUNではまったく同じ筋肉を使うわけではなく、
同じところもあれば、違うところもあるという感じです。

ちょっとちがう筋肉を刺激することにより、
隣の筋肉も刺激されるようです。
BIKEによりRUNの筋肉も刺激されてますね。きっと。

さらに、、、心拍の強化などにBIKEはよいかもしれません。
すこしBIKEの速い人と練習できれば最高!

あ、心拍の強化はSWIMもよいですね。

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。