2016年10月21日金曜日

ツール・ド・おきなわの対策になってるかな??

さて、今年はツール・ド・おきなわに参戦します。
初出場となります。

そして、ツール・ド・おきなわ対策として?
今週は、通勤頑張る週間としました。


本日通勤往路をもって、213.4㎞を走破!!
帰りはだらだRIDEの予定。

通勤なので、AVE30もでればいいところ。
2回くらいAVE30を下回ってしまったが上出来!

計算してみよう!
213.4㎞を7:00:11なので、AVE30.47


■本日のトレーニング

【SWIM】
==
 プル200×2=400
 ボードストローク100
 キック50×4=200
 メイン100×4×2=800
 おまけ100
 計1500
==
まだ落車の影響で肋骨痛いのでメニューはこなせず。。。
特に、パドル付けると痛いんだよね。

普通に泳ぐ分には行けるが、タイムがいまいちだなぁと思ってたら、
コーチからアドバイス!

バタ足、膝はまっすぐで上に上げる事を意識!
これにより、2本だけ1分20秒切りました。

どこかのWEBサイトで、膝を伸ばすことを考えず、
サッカーボールをけるように。。。って書かれてた気がしたのだが。。。

ま、TIMEが出たわけだから、コーチを信じて頑張りますよ!


【BIKE】
往路
==

  • 26.3km
    距離
  •  
  • 50:46
     移動タイム
  •  
  • 61m
  • 184W
    推定平均パワー
  •  
  • 560kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード31.1km/時49.0km/時
経過タイム1:06:42
デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5

==
今日は、足重い、、、いけてないかも。。。と思ってメーターを見るといい速度!
疲れていても、いい感じで走れたのでとてもよかった。
追い風だったかも。。。??


復路
==
  • 31.7km
    距離
  •  
  • 1:05:35
     移動タイム
  •  
  • 116m
  • 162W
    推定平均パワー
  •  
  • 639kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード29.0km/時51.5km/時
経過タイム1:17:02

デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5

==
想定通りのんびりです。AVEは29ですが。。。

心拍AVE106ですし、MAX119なんで、
がんばってないってことですよ。

けどケーデンスAVE90って結構いい感じでまわせてたんだな。



■身体管理
  • 体重:68.2kg (+0.5kg)
  • 体脂肪率:15.4% (0.0%)
月曜日から体脂肪率15%台をキープ
安定しているのはいい事。
とりあえずの目標は15%をきる事!


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。