2016年10月18日火曜日

通勤BIKE頑張る練(1日目)

通勤BIKE頑張る練1日目です。

ここの所通勤RIDEの強度が落ちてるなぁ。。。
と思いつつ。。。

あまり意識もせずでしたが、、、


今朝、もとPライダーのMさんに会いました。
Mさんは、病み上がりで練習ができずレースで結果がだせなかったと。。。

そして、やっぱ練習しないとだめだね!
逆にいうと、練習すれば結果でるよね!

はっ!

そうだ、だらだRIDEばかりで速くなるわけがない!
今日から、通勤BIKE頑張る練だっ!!

となったわけでした。


■本日のトレーニング

【SWIM】
==
朝スイム遅刻
 プル200
 イージー50
 片手50×8=400
 メイン100×4×6=2400
  [1set(DES)70]
  [2-4set(3H+E)80]
  [5set(3H+E)90]
  [6set2(H+E)70]
 ボードストローク50
計3100M
==
10月10日の落車で肋骨が痛いので4コース
メインも頑張りすぎず40秒くらいで。

調子出てきたので最後の2本だけ頑張ってみたら
なんと33秒で泳げました!ぴっくり。


【BIKE】
通勤往路
==
  • 26.3km
    距離
  •  
  • 53:21
     移動タイム
  •  
  • 54m
  • 176W
    推定平均パワー
  •  
  • 563kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード29.6km/時51.8km/時
経過タイム1:10:55

デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5

==

ということでM山さんに会うまでは、あまり頑張ってはいなかったが、、、
会ってからは一緒に頑張りました!

が、、、

信号タイミングが悪く、AVE30に届かず。。。
ケイデンスAVEは90を目指す。


通勤復路
==

  • 33.1km
    距離
  •  
  • 1:05:36
     移動タイム
  •  
  • 143m

  • 187W
    推定平均パワー
  •  
  • 735kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード30.3km/時50.8km/時
経過タイム1:16:37
デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5

==
頑張る練と決めたから、坂の多いコース+最後に大坂
の予定でしたが。。。。

道間違って、最後の大坂なしにしてしまった。
ひとまずAVE30は死守


坂のぼってたら行かなかったな。。。

あれ?なんでケーデンス出ていない??



■身体管理
  • 体重:69.6kg (+0.8kg)
  • 体脂肪率:15.8% (+0.8%)
昨日レストだったので、体内の水分多いかな?
まぁ、そんな状況でも70超えなくなったのはいいことだ!

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。