2017年3月31日金曜日

宮古島トライアスロンでよい結果を出すぞ!今日はSWIM練少々、プルブイがずれる理由

第33回全日本トライアスロン宮古島大会まであと23日
意識してトレーニングをしていきますっ!
本日はSWIM少々
【本日の運動】
 SWIM2.2km 01:00'00  
 BIKE0.0km 00:00'00 0.0km/h 
 RUN0.0km 00:00'00 00'00/km 

朝スイム、遅刻&途中離脱

  • Walk25
  • KPS150
  • SKPS200
  • プル400×5DES=2000
  • Walk25

計2200

ちょい遅刻&都合で途中離脱しました。
ということでメインがプルみたいな感じだったのですが、、、

プルブイがずれる!

タケの長い海パンだとプルブイがずれる事が判明!!

以前はタケの長い海パンのみを使っていました。
当時プル部位がずれるのは、はさむ力弱いのかな?

ともかく自分が下手なのだろうと思っていたのです。

ある日コーチに言われました。
まずはタケの短い海パンにするだけでタイム短縮できるよ!

※丈の長いショボ目の海パンだったので

ということで、タケの短い海パンを使い始めました。
この時プルブイがずれなくなっていたのだが、、、

よくなることは案外気づかないもので、、、
もしかしたら、うまくなったとか思ってたのかも?

で、久しぶりに丈の長い海パンを使ったら、
ん?なんでプルブイがずれるんだ???

で、答え、丈が長いとずれるんだ!

ということでお心当たりの方は海パンを買い替えましょう!

【コンディション】
体重73.4kg (+2.3kg)
体脂肪率17.4% (-0.2%)
内臓脂肪10.5
基礎代謝1679kcal
消費カロリー434kcal
摂取カロリーkcal

昨日の呑み会で体重増量
一時的なものと期待する。


【本日の呑み】
禁酒
実は。。。これ、買いました。

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。