2017年4月10日月曜日

宮古島トライアスロンまであと13日、10日もブログサボってしまったぁ、う゛う゛

第33回全日本トライアスロン宮古島大会まであと13日
そろそろテーパリングの時期かな???
とりあえず通勤BIKEはまだします。
【運動】
4/1 BIKE3.70km
4/2 RUN 10.10km
BIKE21.950km
4/4 BIKE63.60km
4/5 RUN 16.30km
SWIM3.0km
4/6 BIKE61.20km
4/7 SWIM3.90km
4/8 RUN 10.30km
BIKE10.90km
4/10BIKE63.70km

ということでとりあえず1週間の運動記録。そして1週間の日記!

【2017年4月1日(土)】
実業団のBIKEレース、大阪遠征です!
深夜2時出発で大阪へ、高速道路をひた走る。

第4回JBCF舞洲タイムトライアル、2kmのTTです。

だーっていって、Uターン
だーっていって、がーってまがって
だーっていって、どーってまがって
だーっていって、Uターン
だーっていって、どりゃ~ってまがって
だーっていって、ご~~る

なコース。結果、E2 33位/56人、計算すると58.9%かだめだな。

後から聞くと、姿勢が高い、カーブが下手
ま、修正箇所が多いという事はタイム短縮の可能性も高いかな

【2017年4月2日(日) 】
大阪遠征2日目、朝からRUNをして自己満足

移動して会場で時間があったから、そこでもアップをかねてRUN
適当に走ってたら?ん?ここはどこだ??
迷った!戻れなくなるかと思った!!

レースはクリテリウム

前の方に並びいい感じでスタート、
数周目に先頭を引き、一応見せ場完了!?

その後下がりすぎてあがれない!
後ろの方はストップアンドゴーがしんどい。。。

あがれない。。。あがれない。。。
って後ろの方でうろうろしていたら

「落車!」

目の前にBIKEが飛んできて、、、
よけた方向に飛んできて、、、

コース離脱もちゃんと停止!事故ってたまるか!
ちっと端折って、最後のコーナーでまた落車!

これもよけきって何とか無事フィニッシュしました。

はい、反省。
先頭の時調子に乗ったとか、、、
その後下がりすぎたとかもあるが、、、

前に行けなかったこと!
位置取りやら、タイミングだね。。。

落車をよけきったのはよかった。
集団全体が見れていたので反応できたんだと思う。

次回はよい順位を目指す!

【2017年4月3日(月)】
大阪遠征で帰宅したのは午前様
という事で本日はレストです。

【2017年4月4日(火)】
体重計測の前に食べてしまった。
にしても重い。。。

朝スイムサボり、目は覚めたが起きられず。。。

BIKE通勤だけはしました。
行きはUP-DOWNのありコース選択、
帰りは平地コース選択で、AVE30出ました!

【2017年4月5日(水)】
体重計測忘れた、故意じゃないって

朝スイム
足縛り思いのほかちゃんと泳げた
プルはいつも通り好調

メイン1分20秒前後でした。
1分20秒は切りたいところ!

夜RUN練参加!
じいさんなので早めに来て一人でUPのあと皆でビルドアップ走!

最後の周回はフリーってことで途中までは先頭で走るも、
1/3あたりからついていけず、、、けど、最後まで頑張りました。

仲間がいると頑張れる!にしてもスピードたんねーな。

【2017年4月6日(木)】
BIKE通勤行、サイクリングロードで、速い方にあった。
シクロバイクだったので、ちぎれるかな?と思って、
逃げてみたがついてこられた。まだまだだなぁ。。。

その後もちょいちょい速そうな人がいたので、
微妙に頑張り気味で結果AVE30でした。

皇居できれいな桜の前に佇むサラリーマンがいたので、
さりげなく写真を撮ろうと思ったら。。。逃げられた。
ま、桜を撮って、あとはだらだRIDE

帰りもぼちぼちがんばったつもりなのだが、
風が強いんだもん!!と言い訳。。。

【2017年4月7日(金)】
朝スイム、メインは最初いまいちで1分20秒を超えていたが、
あれこれ修正して最後は1分20秒を切れた!うーん、不安定だなぁ

私用がありばたばた。

【2017年4月8日(土)】
午前中はぐうたら
午後は買い物他あれこれ。。。
夕方にゆるRUN

【2017年4月9日(日)】
FTP計測とやらをしてみた。
1時間全力!って。。。

とりあえずがんばりましたよ。

GARMINが電池切れだったので腕時計で心拍だけ取りました。
心拍AVE136 MAX146

FTPは288Wでした。

つかれたー、午前中は風呂入って寝。。。
午後は買い物で!

【2017年4月10日(月)】
通勤行は、UP-DOWNコース、あまりやる気はないのだが、
速い人がいるとがんばってみたり。。。

帰りは平地コース、速い人がいたのでしばらく一緒に走った。
なんで、結構いい感じ?と思ったらAVE30行かず。。。

ふー、とりあえず。。。

最近、食べ過ぎでして。。。
明日から、立て直し予定!


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。