2012年4月22日日曜日

天気、気温チェックしてから会場に向かいましょう!

群馬CSCグランプリ2012参加してきました。
群馬CSC(サイクル・スポーツ・センター)のコースを17周(102㎞)走ります。
あ、BIKEの大会です。

宮古島トライアスロンから1週間。
大会前に少しだけ刺激をしておこうと思ったが、
雨やらそのたばたばたで、結局1週間レストでした。

おかげさまで疲れは取れた感じ。

ロングの後は2週間くらい疲れが残ると言われているので、
気付かない疲れが実際には残っているのかもしれない。

とりあえず現地へ向かう。
すると、なんと、現地にまだ雪が残っていた。

かなり寒い、、、。

実は、そんなに寒いと思っていなかったので、
半切りグローブ、ウォーマー類も持たず。

天気、気温チェックしてから会場に向かいましょう!

長袖レーシャツとウィンドブレーカーは持っていたので、
重ね着やら、着替え用やらを利用してできる限りの装備。

レース中は体は温まるものの左手が冷え切って固まる。
右手は頻繁なシフトチェンジでそこまで冷えなかった。
動かしているのといないのは大違いだ。

そしてレース中盤、フロントがインナーに入ったまま。
あれ???
シフターを動かしてもすかすかした感じ・・・

後半はインナー縛り。

チームメイトに伝えると、、、
その数周後、チームメイトは電動アルテの故障でアウター縛り。

あらあら

下りはひたすら風よけポジションで凌ぐ。

一部逃げた選手達があり結局追いつけなかったが、
逃げを除いた先頭集団で最終周へ。

ポジションは悪くなかったが、ゴール手前は下り。
インナーではスプリントに参加できず、、、流してゴール。

結果年代別5位でした。

あ、自転車レースもランのクロストレーニングってことで!

都合良く考えるのも大切!


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。