2012年4月24日火曜日

朝スイム


本日、朝スイムに行ってまいりました。
クロストレーニングという事で。。。

トライアスロンな人なものでいろいろやってまして。
こんなことだからRUNがおろそかに!??

トライアスロン用の朝スイムが早朝にあり参加しています。

マラソンと同じく、スイムも我流でした。
田舎の小中高で学んだ?だけです。

そして、これまでの練習は、ただひたすら長く泳ぐというもの。
ある人に言われました。ただ泳ぐだけじゃ早くならないよ。

そんなこと言われても、そこそこ泳げるし、
トライアスロンだと、バイク、ランのタイム上げた方が効率いいじゃん?

なんて考えてまして。
スイムはいいや、、、と。

しかし、これもまた伴侶が通い始めまして速くなったと申すものだから、
ではではと参加するようになった次第でございます。

いろいろなドリルをやったり、コーチの的確なアドバイス!

約2か月通ったところで宮古島トライアスロンがあったわけですが、

なんと

タイムが約5分短縮、スイムアップの順位にすると300位以上あがりました!

しかも楽に泳げるんです。
おそるべし、おそるべし。

ランもこれまではただ走るだけだったから、いろいろなドリルを入れるのだ!

なんか速くなる気がしてきた!!

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。