2012年4月26日木曜日

録画したマラソンの番組見ました。

っと、そのまえに
今朝、走りました。

4.26㎞、22:26、5:16min/km

さて番組の話
第4回 “積極的休養”で体調管理

すでに4回を迎えています。
毎回宿題があるようで、前回の宿題は、
1週間で60分JOG×2、90分LSD×1

ん??JOGとLSDの違いは??

どちらも会話しながら走れる速度と書かれていることが多い。
距離の差でJOGとLSDを使い分けてるのかな?という感じですね。

もしかしたら速度的にはJOG>LSDなのかも。
距離に関してもレベルに応じて対応。
だから、時間で指定してるのかもしれません。

けど、、、

サブスリーを目指すわけだからある程度目安欲しい。
とりあえず、LSD=90分以上としてその時はキロ6~7を目標にします。
JOG=60分以下としてその時はキロ6以下を目標にします。

この目標で走ってみて結果を見て見直しを考えます。
とはいえなかなか90分の時間はとれないんだよね。

番組の話が全然できませんでしたが、今日はここまで。
続きはまた後日。

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。