2016年9月2日金曜日

ご飯を食べないとパワーが出ない!

朝、寝坊してご飯を食べずにSWIMへ
ドリルの時は気づかなかったが、
メインを泳ぐと。。。。

■本日のトレーニング
【朝SWIM】
 プル400×4=1600
 ボードストローク100
 キック50×6=300
 メイン100×4(3H+E)×3
 1,2set2:30、3set2:40
計3200M

今日のメインは、サークルが長い、
つまり、しっかり休んで速く泳げよ!
という練習

なのだが。。。

なんと、1分25秒。。。
このタイムは自分の中ではアベレージで泳ごうのタイム

つまり水曜メニュー(42歳からサブスリーを目指す: 本日は晴天なり。。。)のスピード!

なんでだ???

と思ったら、そうです。

ご飯を食べてこなかったから!

こんなにもパワーが出ないのか!って感じでした。
運動前にはちゃんとご飯を食べましょう!

ちなみにスポーツドリンクだけでも用意しておけば多少は違ったかも。
そう、スポーツドリンクって炭水化物なんだよね。

ってしってた?もしかして常識??

【BIKE通勤往路】
==
  • 31.4km
    距離
  •  
  • 1:15:15
     移動タイム
  •  
  • 50m
  • 96W
    推定平均パワー
  •  
  • 431kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード25.1km/時47.5km/時
経過タイム1:30:10
デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5


==
明日、ヒルクライムの試走にいくので今日はのんびりポタリング!
出だし、ついついちょっと速い人の付位置で心拍あげちゃったけど
基本、心拍100弱くらいで来ました!

帰りもそんな感じの予定!


【BIKE通勤復路】
==
  • 31.6km
    距離
  •  
  • 1:21:49
     移動タイム
  •  
  • 110m
  • 92W
    推定平均パワー
  •  
  • 453kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード23.2km/時41.8km/時
経過タイム1:35:28
デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5


==
なんと、心拍99bpm以下です。
これ、結構難しいです!

もちろん心拍には個人差があり、基本的低い方です。

これをやって何のトレーニングなんだよ。。。
ってことですが、、、

究極の頑張りすぎないができた!
これ、なかなかできないんじゃないですか?

一番難しいのは登りです。
すぐに心拍があがってしまいます。

つまり登りってのは普段からがんばってしまっているのでしょう。
登りをうまい速度で走れば、トータルのAVEを上げられる気がします。

やってて気が付いたのは、細かいアップダウンがよくわかるということ。
普段平地だと思っていたところのアップダウン。

路面を繊細に感じる力もつけば、いろいろいいことありそうだ。

■身体管理
  • 体重:69.0kg (+1.0kg) 
  • 体脂肪率:16.4% (-0.2%) 
  • 摂取カロリー:2234kcal  ※カロリーにお酒は含まず 
体重の変化が少なくなったとてもいいことだと思う。
カロリーコントロールもできてます!





あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。