2017年3月14日火曜日

宮古島トライアスロンまであと40日、ストロングマンテキスト送付したってつぶやいてたなぁ

第33回全日本トライアスロン宮古島大会まであと40日
意識してトレーニングをしていかねば!
火曜日は、朝スイムとゆるRUN予定
【本日の運動】
 SWIM3.5km 01:00'00  朝スイム
 BIKE0.0km 00:00'00 00.0km/h 
 RUN8.0km 00:46'57 05'52/km 40minJOG
 RUN0.1km 00:00'25 04'10/km ws1
 RUN0.1km 00:00'19 03'10/km ws2
 RUN0.1km 00:00'21 03'30/km ws3

朝スイムはメニューをこなしてるので、
1時間ぶっ通しで泳いでるわけではないです。

本日も遅刻。。。
スカーリング150
プル3DPS200×3=600[3'20]
プル200×5=1000[3'05]
イージー50
片手+SWIM50×8=400[75]
メイン50×4×6=1200
1DES[65],2-3(3H1E)[75],4-5(3H1E)[80],6(1H1E)[75]
ボードストローク100
計3500M

DPSについてですが、これまであまり意識してませんでした。

DPS(Distance Per Stroke)=1回のストロークで進む距離、
ようするにひとかきでたくさん進むことを意識するドリルです。

ということで本日は意識してやってみました!

短水路(25M)で、平均13ストロークくらいでした。
とりあえず平均12ストロークになるようにがんばります。

ストロークばっか意識してると呼吸忘れてて溺れそうになる。
危険危険!

普通のプルは相変わらず調子よく!
けど、隣の速いコースと比較すると、やぱりピッチが遅いぞ。

メインの50Mハードはすべて35秒きりましたが。。。
どうもガチャガチャしているので見直しは必要。

今日は雨のためBIKE通勤しませんでした。

日曜日のフルマラソンの影響で駅の階段がつらい。。。。
BIKEの方が楽。。。

今日は午後から私用があり半休。
用事を済ませて時間ができたのでリカバリRUNしました。

アベレージでキロ6だったのでまぁよしとします。
足も少し楽になったような、そうでもないような。

そして、本日針治療に行きました。
初針です。

マラソンの疲れを取るのが目的です。

施術開始!ん?お腹をもみもみされてますが。。。
とここで解説が、フルマラソンのような運動をした後は、
内臓が疲弊しているとのことでお腹から始めたとの事。

そして、胃や肝臓は、足ともつながっているとの事でした。
東洋医学奥深いねぇ~

今日もそうだけど、、、
昨日のカロリー摂取は適正だったはずなのに、
体重が増えちゃってるんだよね。

こういう、強度の高い運動の後体重が増えるのって、
内臓が疲れて食べ物が留まっちゃって、
その間なんだかんだ吸収しちゃうのかな??

とか考えてみたり。。。

まぁただたんに取り込みモードになっちゃってるのかな??

っていうかむくんでるって言われた!
これか

お腹モミモミ後は、足の針治療開始。
時折ちくっとする感じです。

時々大丈夫ですか?と聞かれるけど、何ともないレベル。
太もも前側は、抜いては差し手を繰り返してる感じで終了。

うつ伏せになって、裏ももからふくらはぎにチクチク。
そしてこちらはそのあと温めが入りました。

しばしそのままぼーっと。。。

針を抜いて、足のストレッチ、これが痛い!!
「これが一番痛いんじゃないの?」
ってその通りだよー!!

施術終了
施術後、、、足はダル重。。。ひどくなったのですが。

今日は、このままダル重で明日になったらすっきりしますとの事!

細胞の間に針を刺してそこに体内の水が動くんだ、
というような説明を受けたがまぁ半信半疑ってとこで

足のダル重で何もやる気せず。。。
ぼけーっとTV見てて寝てしまいそうだったので早めに就寝しました。

【コンディション】
体重71.9kg (+1.4kg)
体脂肪率16.4% (-0.1%)
基礎代謝1660kcal
消費カロリー1274kcal
摂取カロリー2596kcal

体重が。。。。

【本日の呑み】
今週は事情があり禁酒WEEK


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。