2017年3月18日土曜日

第4回JBCF宇都宮クリテリウム参戦、うーん、宮古島トライアスロンのBIKEの練習とは言えないか???

第33回全日本トライアスロン宮古島大会まであと36日
意識してトレーニングをしていきますっ!
本日はBIKEレース、第4回JBCF宇都宮クリテリウム
【本日の運動】
 SWIM0.0km 00:00'00  
 BIKE24.0km 00:34'42 41.5km/h 
 RUN0.0km 00:00'00 00'00/km 

第4回JBCF宇都宮クリテリウム参戦しました。
実業団レースには去年から参加しています。

そもそも
BIKEはそこそこできるぞ!
なんて思っていたのですが、、、

エンデューロやロングでは結果を出すことができても、
クリテリウムや短いロードレースは全然ダメでした。

昨年E3でこのレースに出た時は、中盤で先頭付近まで行けたものの、
自分のへなちょこカーブで迷惑かけてないか?
などなど超絶弱気で、ずるずると下がり、何とか完走という感じでした。

そして1年間、実業団レースを続けて走り方やアップなど、
少しはできるようになったと思います。

ポイント昇格で今年はE2で参戦です。

アップの時間はあまりなかったのですが、RUNと試走1周でとりあえず。
スタート位置も重要で、サイン等々早めに済ませていい位置に並びました。

スタート!

去年と比べるとカーブにも余裕があり、集団の中で落ち着いて走ることができました。
いい感じで先頭付近にずっといられました。

が、、、
スプリントは、あまり練習できてないのでやはりだめでした。

スプリントの前の加速が足りない!
もっと前から仕掛けていかないといけないのかな?

ともかく、経験値をあげていい順位取れるように頑張ります。

次回のクリテは15位以内をめざします。

うーん、実業団レースは宮古島トライアスロンの練習にはならないかな?

【コンディション】
体重72.9kg (+0.9kg)
体脂肪率18.3% (+0.7%)

体重がダメ。食欲が止まらない。
レースが終わったら減量見直し!

【本日の呑み】
酎ハイ9%500ml、明日もレースあるからとりあえずこんだけ

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。