2017年3月12日日曜日

古河はなももマラソン、自己ベスト更新もサブスリー達成できず!来年リベンジ!!

サンスポ古河はなももまらそん当日です。
第5回古河はなももマラソン
【結果】
サブスリー達成できず!!!
距離時間ペースコメント
 42.195km 03:05'47 04'24/km 大会結果
※手元に記録証がないので数秒違うかも?あとで修正予定修正済み
【コメント】
結局体重だめだめな状態で、フルマラソン大会当日です。

朝、ばたばたして、OKさんとがちゃがちゃしたり。。。
電車に乗ってみれば、当初の予定通りで一つ隣の駅作戦も大成功!

朝は寒かったけど太陽が出ているのでいい感じ。
あれこれ支度して、スタート地点に立ちました。

そしてスタート!

申告順に並んではいるものの最初は人だらけ、、、
ま、ここで焦っても仕方ない!

おそらく最初の1kmはキロ5位だと思う。
そして、だんだん人が少なくなりそれなりのペース。

サブ3を目指すという事で、7km30分が目標。
いつも失速するので前半を抑えようという作戦。

7kmで30分30秒、出だしの混雑もあったからこんなもの!
14kmで1時間0分30秒、あれ?ちょっとだけ上げないと!
21kmで1時間30分、ぴったり!!

けど。。。やはりしんどくなってきた
前半抑えたのに、、、

28㎞で2時間1分 し、し、しんどい。。。
こっからは、頑張ったけど失速↓↓↓
35㎞では、2時間33分と3分遅れ。

前回は、ここでサブスリーが見えなくなり大失速したが、
今回は、自己ベスト更新に切り替えて耐えました!

何とか走り切りました。
サブスリー達成できませんでしたが自己ベスト更新です。

ま、、、まだ、サブスリーを目指せるってことで!
と負け惜しみを言っておこう。

次回は前半抑えすぎないようにかといって頑張りすぎなように!

つづく

ひとまずフルの予定はないので。。。
明日からは宮古島トライアスロンにむけて頑張るぞ日記!(予定)

メニューについては下記記事参照
http://trysub3.blogspot.jp/2017/01/blog-post.html

【本日の運動】
 SWIM0.0km 
 BIKE0.0km 
 RUN42.195km 古河はなもも

【コンディション】
体重72.2kg (+1.1kg)
体脂肪率17.8% (+0.6%)
基礎代謝1640kcal
消費カロリー3061kcal
摂取カロリー3858kcal

フルマラソンの消費カロリー半端ねー

【本日の呑み】
呑んだくれました!


【記録証】


スポンサーリンク
自由な人生を手に入れる教科書

あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。