2016年10月26日水曜日

疲れが抜けないので今日も強度低めで

うーん、いまいち疲れが抜けてない感が。。。
あ。。。朝心拍測定再開しようかな?

一番簡単な疲れ測定は、寝起き心拍測定です。
と思っています。何せ、心拍計るだけですから!

最近は、スマホのカメラに指を当てて心拍計れますよ。
あとは、活動量計や腕時計でも計れるものがありますね。

心拍が高い時が疲れている時です。
なぜって?体力回復の為に血流を増やすんです。





ということで小ネタの後は。。。
■本日のトレーニング

【SWIM】
==
 足縛り50×3=150
 プル50
 キック100×4=400
 メイン100×6=600
計1200M
==
4コースに一人だったので、メニュー通りではないです。
まだ、肋骨の痛みもあるのでプルは少しだけ。
疲れもあるので、メインも通常の半分しかもタイムも悪い!
100Mで5秒落ちくらいでした。

【BIKE】通勤往路
==

  • 26.1km
    距離
  •  
  • 54:13
     移動タイム
  •  
  • 64m
  • 152W
    推定平均パワー
  •  
  • 495kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード28.9km/時48.2km/時
経過タイム1:06:57

デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5

==

今日もリカバリでがんばらない。
けど、途中ぎりついていける原チャリ。。。
ついついね。。。

ちぎれるまで頑張りました。
そこでMAX心拍あがったな。。。

平均心拍は107だから、、、、
頑張りすぎずはできたことにしましょう。

【BIKE】通勤往路
==

  • 36.5km
    距離
  •  
  • 1:20:09
     移動タイム
  •  
  • 111m
  • 151W
    推定平均パワー
  •  
  • 728kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード27.3km/時51.5km/時
経過タイム1:32:44

デバイス: Garmin Edge 510
自転車: ANCHOR RA5

==

大分調子復活してきた気がするからちっとだけ強度上げてみた。

あと、途中寄り道でストラーバ区間をダッシュ。
そこは700mの平坦もがき!

初めてで2本走ったので、自己ベストと自己2位なのは当然だが。。。
伴侶に負けた。。。

■身体管理
  • 体重:68.6kg (-0.8kg)
  • 体脂肪率:16.9% (-0.1%)
とりあえず体重は戻ったが体脂肪率が高値安定?
体水分が少ないんだよな。。。これと連動してるのかな?

そうそう私絶賛減量中です。身長は176㎝
2016/7/19の体重体脂肪は
  • 体重:73.4㎏
  • 体脂肪率:18.7%

減量したい人におすすめ!
通勤後夕食前に飲んでます!



ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g


あと14日だって

今年も宮古島トライアスロンにエントリー。 気が付いたらあと14日。 なんかいろいろあって、なんも練習できてない。 泳げるのか?完走できるのか? でも出るよ。